Blog

こだわりのお通し 4月編

表参道・南青山でありながら、お酒に詳しくなくても、女性が安心して1人飲みできるBar『BRESS aoyama』のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

店主の斎藤です。

BRESS青山の人気サービスの一つに「手作りのお通し」があります。

一般的なBARでは、お通しといってもナッツやスナック菓子だったりします。

丁寧なお店でも「フルーツのコンポート」やチーズに少し手を加える程度。

少なくとも、毎月違うものを手作りで提供しているお店を私は他に知りません。

まあ、ウチも月変わりにしたのは先月からなんですけどね。。。

ということで、4月のお通しを発表します。

DSC_0327

『自家製チキンハム』です。

鶏ムネ肉の皮をはぎ、均等な厚みになるよう開きます。

肉の両面に強めの塩コショウをし、山椒の粉もかけます。

広げたラップの上で肉を丁寧に丸め、そのままキツく包みます。

ラップに包んだ鶏肉をジプロックに入れて空気を抜き、冷蔵庫でひと晩。

あとは80℃以上で小一時間、湯煎にかければ出来上がり♪

 

適度な厚さにスライスし、ワサビやポン酢等と一緒にお召し上がりいただきます。

 

BRESS青山のお通しは基本サービス品、つまり無料。

ただしおかわりは有料です。(700円)

 

4月30日までは、この「自家製チキンハム」をお通しにしますが、場合によっては品切れによる代替え品になることもありますので、ご容赦下さい。

確実に食べようと思ったら、ご予約をおすすめいたします。

気軽にご予約できるLINEをご利用下さい。

コチラから⬇どうぞ
友だち追加
 

コメントを残す