Blog

イチゴの季節もまもなく終わります。

南青山でありながら、初心者の方でも安心して1人で通えるBAR「BRESS aoyama」のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます♪

斎藤です。

 

当店のお客様は、ほとんどがお一人様なのですが、

その多くが、女性なんです。

 

彼女達が1人でBARのドアを開けるには、それぞれの理由があるとは思いますが、

少なくともBRESSでは、当たり前のことです。

 

そして私はそれを、良いことだと考えています。

 

職場とも自宅とも違う、もう1つの居場所。

利害関係のない飲み友だち。

そういうのって、今は女性にこそ必要なのかもしれませんね。

 

さて、そんな女性に人気を博している、

季節のフレッシュフルーツを使ったカクテルというのがあります。

 

読んで字のごとく、その時期の旬のフルーツを使ったカクテルです。

このカクテル、季節感が感じられるのはもちろんですが、他にもメリットがあります。

まず、初心者でも注文しやすい、ということ。

フルーツを指定し、味やアルコールの強さなどを伝えれば良いので、カクテルの名前なんて知らなくても全然平気なのです。

気が楽ですよね?

 

他には、やはりプロの手にかかることによって、普段接して知っているフルーツの、また別の魅力を知ることが多い、ということ。

素敵な体験ですよね?

 

 

それじゃあ、今時期のフレッシュフルーツって何でしょうか?

 

記事のタイトルにしているので分かりますよね。(^^;)

 

 

そう、イチゴです。

近年、クリスマス需要からハウス栽培のものが12月から出回っていますが、露地物は年明けから5月半ばといったところです。

他のフルーツに比べて、ずいぶん長い旬ですが、それもあとわずか。

 

ぜひフレッシュイチゴを使ったカクテル、味わってみて下さいね。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こちらの募集も、あとわずかです!

「独身男女が気軽に知り合い、飲み友だちを作る会」

登録者の二次募集は4月30日まで。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

って、ホントはイチゴって、野菜らしいですよ。Σ(・ω・ノ)ノ

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

 

コメントを残す