南青山 骨董通りの隠れ家BAR
BRESS aoyamaBlog
青山でも初心者の女性が安心してひとり飲み出来るBar『BRESS aoyama』のホームページへようこそ。
斎藤です。
表題にもありますように、今日はビジネスのお話をしようと思います。
今日の記事は、ビジネスにおいて
①集客にお悩みの方
②人手不足にお悩みの方
③今までに無い発展をお望みの方
④頼れるブレーンをお探しの方
⑤幅広い分野に人脈を作りたい方
にとっては、最高の機会をお届けできる内容になっています。
必ず最後までお読み下さいね。
ご存じの方もいらっしゃいますが、私はBRESSの経営者であると同時に、マーケティング・コンサルタントをやっています。
そのためこれまで、色々な異業種交流会に参加してきました。
個人で開催されているこじんまりしたものから、大規模なものまで様々です。
しかしこれまで、単発で開催される交流会に行ってもビジネスに発展することはありませんでした。
理由はカンタン。
そういった交流会に参加しているほぼ全員、目的は「顧客開拓」つまり自分の商品を買ってくれる人を探しに来ているワケであって、買い物しに来ている人などいないからです。
そして私も、初めてお会いする人達にどんなに売り込まれても買う気にはなれません。
高額なものになればなおのことです。
じゃあ、どうすれば良いのでしょうか?
私の辿り着いた答えは、
「まずは互いの信頼関係が大切!」
ということでした。
しかし、一口に「信頼関係」と言っても簡単には出来ません。
どうすれば「互いに信頼し合える仲間」を作れるだろうか?
やはり、時間をかけて何度も実際に会って、仕事に対する姿勢や思い・目標を話し合って、価値観を共有することが必要なんじゃないか?と思ったんです。
ではどうすれば、それが実現できるのか?
思いついた答えが
『会員制ビジネス・ミーティング』を立ち上げることです!
会員制ビジネス・ミーティングって何?
って思いますよね。
簡単に内容を説明すると、毎月1回決まった日に集まって、プレゼンテーションやミーティングを行います。
ミーティング終了後は懇親会も行い、本音で話せる仲間意識を作っていきたいと考えています。
これを繰り返す事で、まずは、決まったメンバーと信頼関係を構築します。
その後、参加者の中から顧客開拓をしたり、顧客を紹介したり、小さなイベントから大がかりなビジネスモデルまで含めてコラボレーションを目標とします。
と、ごく簡単に説明いたしましたが、イマイチ分かりませんよね。
そこで、より詳しくご説明する機会を設ける事にしました。
この説明会にご参加いただく事で、
「会員制ビジネス・ミーティングとは何か?」
「具体的にどんなメリットがあるのか?」
が明らかになります。
それでは詳細をお知らせします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【会員制ビジネス・ミーティング説明会】
日時:11月13日(火) or 11月20日(火)、それぞれ夜7時~9時
場所:BRESS aoyama
参加費:無料
定員:各10名
申し込み方法:下記QRコードをタップし、LINE接続・友達登録後、トークにて「〇〇日の説明会参加希望」と入力し送信して下さい。
遅くとも翌日中には「承りました」とご返信いたします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
詳細は以上です。
今回の一般募集に先駆けて、知り合い関係に連絡したところ、思った以上の人数が参加表明してくれています。
それぞれが、とても魅力的な方々ですので、説明会に参加するだけでもメリットは大きいですよ。
あなたのご参加をお待ちしております。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメントを残す