Blog

初めてのお一人様、失敗しないBAR選び

南青山・表参道で、初心者のお一人様デビューに優しい骨董通りBAR「BRESS」のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

店主の斎藤です。

さて、今日から「初めてでも失敗しないBar選びと楽しみ方」についてお話していきます。

image

まずは「Bar選び」について。

Barに限らず、1人で初めてのお店に入る時って緊張しますよね?

小さな店だったら、もういっぱいなんじゃないだろうか?

1人で来てるのなんて自分だけなんじゃないだろうか?

常連客だらけで居場所が無かったりしないだろうか?
そもそも一見で入って良いのだろうか?

手持ちで足りるだろうか?足りなかったらカードは使えるのだろうか?

暴力事件なんかに巻き込まれないだろうか?

・・・・・

 

最後のは少し妄想が過ぎるように思われるかもしれませんが、

実際考えはじめるとキリがない。
結果、「また今度にしよう…」と。。。

まあ、それも失敗はしていないので、良いのかもしれませんが、
ドアの向こうに待っていた素敵な出会いや、
知らない世界の話など期待以上の体験をできたチャンスを逃したのかもしれません。
だったら、(上述のような)不安要素を入店前に確かめる方法があれば良いと思いませんか?

その1つが、某○○ログに代表されるグルメサイトです。
店側のアピール文だけではなく、そこを実際に利用したとされるお客さんの、口コミや評点を参考にされる方は多いと思います。

しかしながら、そういったグルメサイトだけをみてお店に行くとたまに、全く自分と合わないお店だったりします。
なぜそんなことが起こるのでしょう?
長くなりましたので、続きは次回に。

“初めてのお一人様、失敗しないBAR選び” への3件のフィードバック

  1. 島袋彰子 より:

    いいですねー😊

  2. 島袋彰子 より:

    私も、伺いたいと思います。

    • bressaoyama より:

      島袋様、コメントありがとうございます。今後もお役に立てる情報提供を心がけてまいります。

コメントを残す