Blog

BRESSは全席禁煙です。

本日も、南青山でありながら初心者でも安心してひとり飲みできるBAR

『BRESS aoyama』のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。

斎藤です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

BRESSのご予約はコチラから⬇
友だち追加
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日はちょっとお固めのお話しです。

 

東京都の条例で、2020年4月から飲食店は原則禁煙になるってご存知ですか?

厳密に言えば、従業員を雇っている飲食店は、原則屋内禁煙となり、飲食を認めない「喫煙専用室」でのみ喫煙可能ということです。

 

愛煙家にとっては大変ですね。

私もかつて、タバコを吸っていましたので、よく分かります。

食事の後や、お酒を吞みながらの一服って、愛煙家にとっては至福の時ですよね。

それが原則禁止ですから、愛煙家の皆様、心中お察しします。

 

お店側も、高いお金をかけて分煙設備を整えて、禁煙席と喫煙席に分けて営業してきたお店の中には、また改装しなきゃならない所も多いでしょうから、大変です。

じゃあBRESSはどうするのか?ってお話しです。

 

当店は、私一人でやっています。

従業員はいません。

よって、上の条例対象外になります。

 

この場合、経営者の判断に任されています。

つまり、どっちでもいいよ、ってこと。

 

結論から言うと、BRESS aoyamaは、

全席禁煙です。

葉巻もNGです。

 

もともと、今の常連さんでタバコを吸う方がほとんどいらっしゃらないこと。

やはりタバコの臭いは、カクテルや料理の風味を損なう確率が高いこと。

私自身が、タバコの臭いが苦手なこと。(昔吸っておいてなんなんですが。。。)

 

以上がBRESSを禁煙にした理由です。

 

ちなみに喫煙専用室もありませんし、外に喫煙スペースもありません。

 

愛煙家の方々には申し訳ありませんが、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

 

これまで、明確に表明したことがありませんでしたが、コレをもって正式発表とさせていただきます。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

BRESS aoyama

〒107-0062

東京都港区南青山6丁目5-39南青山アネックスビル3階

営業日:月~土 19:00~翌朝4:00

定休日:日曜・連休最終日・年末年始

スマホから直接電話はコチラをクリック

ご予約はコチラから⬇
友だち追加

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

コメントを残す